第4回●メイド喫茶って何をするところ?●

よく、初めてご帰宅された方に受ける質問なんです。
きっと、まだメイドカフェに行ったことのない方はもちろん、

何度か来たことのあるご主人様お嬢様でも戸惑う方もいらっしゃると思います。
そもそも、メイドカフェってどうして出来たんだろう・・・
私なりに、よくそんなことを考えたりします。

メイド喫茶は、おおきーく分けると
「(よく正統派と呼ばれる)クラシカルメイドカフェ」と
「コミュニケーション型メイドカフェ」があると思っています。

細かく分けていくと、いろんなジャンルがあって奥は深いのですが★(≧▽≦)
札幌にも、以前は正統派と呼ばれるメイドカフェがありましたが、

最近ではほとんどコミュニケーション型のようです。
私個人的な意見としては、正統派はすごく好きです。
メイドさんとお話をするお店ではありませんが、

かわいいのに派手すぎないデザインのメイド服をまとったメイドさんが、
すごく丁寧に紅茶をいれてくれて、クラシックなどの心落ち着く音楽がゆったり流れていて。
働いてるメイドさんの姿をちらっと見ながら、本を読んだり景色を眺めたりするのが私のお気に入りスタイルです。
でも!コミュニケーション型も大好きです。
元気いっぱいのメイドさんと他愛のないお話をしたりアニメやアイドルの映像を見て趣味にとことん浸ったり、

オムライスにお絵かきしてもらったり、
萌え萌えなおまじないをかけてもらったりと、

きっと皆さんがテレビなどでよく目にするメイドカフェのスタイルに近いと思います。

 

どちらも、それぞれかけがえのない良さがあって、私はどれも選べないくらい大好き!(笑)
要するに、「メイドのいる空間」が大好きなんですね★
(改めて宣言するとちょっと照れくさいけど、この気持ちがなきゃやっていられませんっ!)
メイドさんは普通の女の子ではありません。

メイド服を脱げば普通の女の子かもしれない。

でも、メイド服を着ると、気持ちがうきうきワクワクして、

人見知りのはずなのに笑顔でたくさんお話が出来るようになる.
普段の生活では、なかなか自分を表現することってできないかもしれないけど、

メイドとして立つお店はステージのよう★
私はメイドになってから、代わり映えのない毎日が一気にキラキラしたことを今でも強く覚えています。
そんなうきうきのメイドカフェです。どんどん見てください、メイドを(笑)

そして、おうちのようにくつろいでください。
もちろん、ほっと一息休憩するのもアリです。読書だってアリです。
ご主人様の、落ち着ける場所としてお使いください。

 

そして、メイドに相談や愚痴を吐くのだってアリです。

(メイドさんを傷つけるような発言は悲しいのでやめてネ!☆)
他愛のない話だってアリなのです。
だって、あなたの第二のおうちになるのですから。
一人でご飯を食べたくない日もあると思います。
お仕事帰りにまっすぐおうちに帰りたくない日だってあると思います。
そんなときは、ぜひ気軽に立ち寄ってください。

札幌メイドカフェAnk Crestは、いつでもここ狸小路1丁目でお待ちしています。
少しでも、ご主人様お嬢様の居場所になりたい。

なんでもない日でも、嬉しいことがあった日でも、はたまた悲しいことがあった日でも、
アンクを思い出して、ふらっと寄ってみてください。
嬉しいことなら2倍!!悲しいことなら半分こ!!に、できるくらいの気持ちで待ってます。

そんなふうに、皆様の生活にいつか自然に入り込めたらいいなあと思っています。

あっ!旅行で遠方からわざわざ足を運んでくれることだって、

メイドにとってすごく活力になるし嬉しいことです。
遠くにいても、

「札幌メイドカフェ アンククレスト」を覚えていてくれるなんて幸せです。
なのでぜひ、まだメイドカフェに行くことに緊張したり戸惑っている方は、気軽に一歩踏み出してみてください★
アンクは気さくでちょっぴりおバカ(笑)なかわいいメイドがたくさんいますよ★

LINEで送る

トップへ戻る