Ankcrestアンククレスト

第6回●みゆうのお引越し●

コラム

夏が終わって、札幌はすっかり秋です。寒いです。ストーブつけたいです。
一人暮らしはやっぱり寂しいものです。(笑)

私事になってしまうのですが、みゆうは今年の春、お引越しをしまして!

今まではアンクからぼど遠い距離でしたが、少ーし距離がアンククレストに近づきました★

理由は、
「アンクメイドを家に呼んでパーティーしたいから!」 という安直な理由です。(笑)
何かとパーティーが好きで、以前も閉店後のアンククレストにメイドを誘って餃子パーティーを開いたこともありました。

私の中に小さな夢があってね★
「今日は一人になりたくないです!」

なんて言ってくれるメイドを家に呼んでご飯をふるまいたい!
朝まで話を聞いていたいし、「帰るのめんどうなので泊まります!」とか言われたい・・・!(笑)

そんな妄想を叶える為に引っ越したようなもの(笑)

うーん。・・・なんか、今回のコラム気持ち悪いですね!(笑)
でも、ずーっと密かな夢だったのです!

私は、お料理を作るのが好きで、アンクでご主人様に食べてもらえる時もすごく嬉しいし、
メイドに味見してもらって「おいしい!」と言われることも本当に嬉しくて。
見えないところでこっそり、ニヤニヤしながら

「次は何を食べてもらおう・・・」なんて考えちゃう。
まったりな時間があったりすると、冷蔵庫の中にあるもので創作料理作ろうと試行錯誤しちゃう。

そのせいか、ご主人様からお料理本をいただくこともあるのです。
そして、その本に載っているお料理が、

札幌メイドカフェ アンククレストのイベントメニューになることもあります★
私は、一人で食べるご飯は、やっぱりどこか寂しくて味気なく感じてしまいます。
だから、そんな想いを少しでも抱いているご主人様お嬢様がいたら、

アンククレストでおいしくご飯食べてほしいな、とできるだけ手作りのお料理を目指しています。
そして、もっともっと食事の時間を楽しんでもらいたいと思っていつも笑顔でお待ちしているのです。

メイドさんに対してもそう。
特に一人暮らしのメイドさんには、少しでも健康的なご飯を食べてほしい!
・・・だから、みゆう家においで!という気持ちなのです(笑)

おもてなしって、すっごく楽しいしときめくんですよ!
相手にくつろいでもらえる空間はどんなところかを考えて、照明とか音楽とか色々調節して。
この人はどんなメニューがいいかな、とか、お野菜たくさん摂ってほしいな、とか。

この思考がね、最初はご主人様お嬢様に向けてだったのに、
次第にアンクメイドにまで向いてしまってる。(笑)

札幌メイドカフェAnk Crest をオープンさせてから、

私の母性本能は強くなる一方です(笑)
でも、それが私の生きがいになってるのも事実!

なので、これからもっとお料理の勉強をして、少しでも多くのご主人様お嬢様、そしてアンクメイドにアンク母(みゆうのことね!笑)の味を気に入ってもらえるようになりたいですね。
食べたいものがありましたら、リクエストなどもどんどんしてください★
オススメのお店なども、ぜひ教えてください。
アンクメイドと一緒に行ってみたいです^^

今回は、さらっと終わらせておきます。
内容に、私の妄想が入っているので自主規制しておかなければ!(笑)

秋は、食欲の秋です!!

PAGE TOP