●第13回●毎年変わるAnk Crestの完全オリジナルメイド服

2012年6月に札幌メイドカフェアンククレストがオープンしてから6年が経過しました。

オープン当初から、アンククレストの売りは「毎年変わる かわいいオリジナルメイド服」。

メイドとして働く以上、もちろん第一に大切なのはご主人さまお嬢さまの存在。

そして、私にとっては一緒に働いてくれるメイドも同じく大切な存在です。

そんなメイドたちに、

いつも新鮮な気持ちで働いてほしいと思ってオープンの時にこのコンセプトを決めました。

 

正直、ものすごく時間がかかるし、費用もかかります。

でもそれ以上に、すごくすごく楽しい!

いろんなメイドの顔を思い浮かべながら「あの子に似合うかな」とか、夜な夜な考えたりしています。

 

そんなわけで、今年の制服で7代目となった完全オリジナル制服。

今年は、10月1日の発表となりました。

発表まで不安な気持ちでいっぱいでしたがメイドたちが

「かわいい」と言ってくれた言葉でいっきに肩の荷が下りました。

 

札幌メイド喫茶の中でAnk Crestはまだまだ有名とは言えないと思います。

でも、「有名なメイド喫茶にするぞ!」という気持ちはオープン当初から変わることなく、あります。

でもね、ただ有名になりたいとか、知名度をあげたいということではありません。

たくさんの人に愛される有名なメイドカフェのひとつになりたい。

100人いたとしたら100人全員に愛されることは難しいかもしれないけど、

でも100人に愛されるようにお給仕していきたい。

たくさんの方に愛される人気のお店になりたいです。

 

ひとりひとりを大切にする気持ちは忘れずに。

 

歴代のかわいいメイド服をたくさんの方に愛していただきたい。

アンククレストのメイド服を着て、

さらにかわいいメイドになっていく女の子たちを見ることが、私の幸せのひとつでもあります。

 

いつか、全メイド服を並べて人気投票とかやってみたいなぁ。

ご主人様お嬢様は、札幌メイドカフェアンククレストの歴代制服の中で、

どれが一番かわいいと思いますか?

人気投票してみたいなぁ。

LINEで送る

トップへ戻る